やどかりの宿

やどかりによる書籍紹介その他の日常思うこと

iPhoneSEの予約とAppleのヤマダさん(仮)


iPhoneSE 

予約しました。(うるさい)
こんにちは、やどかりです。

文字色から分かるように
ローズゴールドにしました。
今からわくわく!





今回、電話で購入手続きをしたのですが
Appleの電話窓口にかけるのは初めて。


表参道とかのストアの方も
(ちょっとテンション掴みづらいけど)
丁寧だし親切だし安心の応対だったので
Apple社員の素晴らしい接客は知っていた、

つもりでした。





やどかり→やど
Apple社員→A


やど「注文で〜なので電話かけたんですが」
A「はい、iPhoneSEのご購入ですね」
A「AppleID確認のため、ご登録いただいている
お電話番号をお伺いいたします」
やど「〇〇ー××〜」
A「はい、ありがとうございます。
私はヤマダ(仮)と申しますが、
お客様のお名前を
お伺いしてもよろしいでしょうか」










自己紹介…!

自己紹介!!
(うるさい)







当たり前のことなんです。
「相手の名前聞きたいなら我から名乗る」。


氏名確認はよくあることやし
すーっと流れていってしまうことやけど
こういうところを丁寧に教育できる企業は
素敵だなと思います。

仕事でもプライベートでも
心がけたい姿勢です。



アメリカ企業に侍精神を思い出させせられた
というお話でした。



iPhoneSE
楽しみ!!!